BLOG ブログ

ONLINE SHOP

ご購入はこちら

生甘酒をキャンプで保冷剤代わりに

生甘酒をキャンプで保冷剤代わりに

京都こうじ生活店主の竹井です。
今回は私が挑戦した生甘酒の新しい使い方の提案になります。
最後に感想を書いていますのでよろしければご覧ください。

ゴールデンウィークに入りキャンプに行かれる方も多いと思います。
私自身も先日キャンプに行ってきました。でも、よくある悩みが、

「美味しいご飯やお酒を楽しみたい、でもクーラーボックスの収納には限りがある。」

そんな時に

生甘酒を使ってみたら?

と思い保冷剤の代わりに使ってみました。

生甘酒5点

チョコ、抹茶、生甘酒、ブルーベリー、いちごの5種類の中から選んだのは

ブルーベリー生甘酒

ブルーベリー生甘酒で美味しくエネルギーチャージをしました。飲み終わったらゴミ袋へ。
キャンプ場の早朝の清々しい寝起きのコーヒーも好きですが、生甘酒も楽しめました。

キャンプ

散歩で朝日を浴び心も身体もリフレッシュ。 キャンプを最大限楽しみたい方。
クーラーボックスに生甘酒を入れて、楽しいキャンプライフをお過ごしください。


保冷剤代わりに生甘酒を使用した感想
◆メリット
〇保冷剤としてサイズがコンパクト
食材の隙間に入るのでクーラボックスの有効活用が可能。
使った分だけ帰りのクーラボックスが軽くなる。
〇エネルギーチャージが手軽
早朝散歩の運動前に。
撤収作業後のエネルギーチャージに。
◆デメリット
〇コンパクトゆえ保冷力の持続性が不安
翌日の朝まで5℃位をキープ。一部半冷凍状態で1泊2日向き。
2~3日連泊される人には不向きで、翌日は現地でブロック氷を買う必要があります。
〇飲んだら無くなる
当たり前ですが、到着日に飲み切ってしまうと翌朝が心配。

今回の生甘酒はこちらから購入できます。

Life with “KOUJI”

それでは皆さま楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。

CONTACT お問い合わせ

発酵食品を使ったメニューを作る料理教室、そして料理とお酒を嗜むサロンと、
2つのコースをご用意しています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。